Makito's Wandering the World » 魚粥と燕窩


魚粥と燕窩

タイのビール

タイ19日目の朝飯は、ハジャイバックパッカーズホステルにて。珈琲・紅茶は24時間飲めます。

ハジャイバックパッカーズホステルの朝飯

ハジャイバックパッカーズホステル
の朝飯

続いて、近くのランドリーマシンにて洗濯。1回30B。干す場所は無いので、ベッドの周り。

ハジャイのランドリーマシン

ハジャイのランドリーマシン

47分で終わるはずが、水圧のせいなのか1時間以上かかってしまい、向かいの喫茶店で時間を潰すことに。二度目の朝飯は、アイスコーヒー25Bとちまき20B。ちまきは、ココナツミルクで焚いてあってほんのり甘く、具は豚肉。

ハジャイの街角喫茶

ハジャイの街角喫茶

ハジャイの街角喫茶

ハジャイの街角喫茶

 

ハジャイのちまき

ハジャイのちまき


昼は、とぼとぼと時計塔の方まで散歩。グッピーを路上で販売してました。
ハジャイの時計塔

ハジャイの時計塔


ハジャイ グッピーの路上販売

ハジャイ グッピーの路上販売

ハジャイのグッピーは瓶売り

ハジャイのグッピーは瓶売り


昼飯は、時計塔の裏で、米の麺にココナツミルクのカレーをかけたもの30B。店の人に聞くと「カヌムティーンナムヤー」というものらしいです。カオソーイやモヒンガみたいな感じ。
カヌムティーンナムヤー

カヌムティーンナムヤー

野菜・漬物食べ放題

野菜・漬物食べ放題


 
カレーは、3種類から選べます

カレーは、3種類から選べます

そこから、また散歩なんかして、宿でSINGHABeer330ml40Bで一服。

SINGHABeer 330ml 40B

SINGHABeer 330ml 40B

散歩中に見つけた、Areewan Thai Massageで1時間45分300Bでタイ式マッサージ。全身ぼきぼき鳴ってました。

ハジャイの川

ハジャイの川

ハジャイのマッサージ店

ハジャイのマッサージ店

晩御飯は、ラッキーバクテーなる肉骨茶の旨い店があるというブログを見たので、店に行ってみるが18時なのに閉店してました。で、他の肉骨茶店を探したけれど、見つからず。結局、魚粥の卵入り90Bといか焼き20BとSINGHABeer330ml39Bと相成りました。魚粥は、全部乗せというやつで海老とイカとハマチ?と練り物が入ってます。粥といっても、煮込んでないんで、麺感覚で食べれます。中々の一品でした♪イカ焼きは、激辛。

ハジャイ 魚粥店

ハジャイ 魚粥店

ハジャイ 魚粥店の具

ハジャイ 魚粥店の具

ハジャイのイカ焼き屋

ハジャイのイカ焼き屋

ハジャイのイカ焼き

ハジャイのイカ焼き


 
ハジャイの魚粥

ハジャイの魚粥

夜食は、ハジャイ名物の燕窩をなる燕の巣を食べに街にくりだしました。
燕窩は、屋台で「ランノ」というデザート形式で食べれます。燕窩が入ってれば100B、なければ50B。

ハジャイのデザート屋台

ハジャイのデザート屋台

燕の巣以外の具は自由に選べる

燕の巣以外の具は自由に選べる


 
ハジャイの燕窩入りデザート

ハジャイの燕窩入りデザート

デザート食べてたら、後ろで音がしたので振り返ったら象がいました。タイやね♪

ハジャイ 街角の象

ハジャイ 街角の象

夜は、部屋でしっぽりとChangBeerClaccic 330ml 35B。

ChangBeerClaccic 330ml 35B

ChangBeerClaccic 330ml 35B

1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは