Makito's Wandering the World » パックブーンファイデーン


パックブーンファイデーン

タイのビール

タイ20日目の朝飯は、ハジャイバックパッカーズホステルにて。無料だから食べるって感じ。

ハジャイバックパッカーズホステルの朝飯

ハジャイバックパッカーズホステル
の朝飯


おかげで、早くもおなかすいたので早めの昼飯。
ちょっと歩いたところにある食堂で、ラートナー50B。いわゆるあんかけ堅焼きそばですけど、豚肉とシーフードの具沢山で旨し!あんに納豆のような調味料が使われてました。
ラートナー 50B

ラートナー 50B


街をぷらぷら散歩してると、漢字の勉強にもなる?それだけ、中華文化が強いってことなんですな
ハジャイの漢字地名看板

ハジャイの漢字地名看板

その後雲行きが怪しくなってきて、冷たい風が吹いてきたので、走ってかえりましたが、やっぱりいきなり土砂降りに!まさに間一髪でしたが、濡れずにすみましたが、また無駄に汗かいちゃいました。

ハジャイの大雨

ハジャイの大雨


大雨中は、昼寝したり読書したりで、夕方かなり涼しくなってから、再びの散歩。
中途半端な時間なのに、混雑している店を発見したので食べてみることに。
炒福麺50Bとなってましたが、麺の種類は選べるみたいでした。クイッティアオセンアイにしてみましたが、醤油味に良く絡み、豚肉も柔らかく美味しい一皿でした。おやつ替わりでしたが、予想外にボリュームがあって満腹です。
ハジャイの炒福麺屋

ハジャイの炒福麺屋

炒福麺 50B

炒福麺 50B


少し、遅めの夕食はサッカータイvs台湾を観戦しながら、ムーカイパロー(豚内臓、豆腐、卵の煮込み)80Bとパックブーンファイデーン(空芯菜炒め)50BとLEOBeer630ml 70B。パックブーンファイデーンにも納豆調味料が使われてましたけど、ニンニクたっぷりで絶品でした!ムーカイパローも旨し!
ムーカイパロー 80B

ムーカイパロー 80B

パックブーンファイデーン 50B

パックブーンファイデーン 50B


夜食は、屋台のするめ屋で干しダコ3つで20B。大きなするめは、炭であぶった後にのしてくれます。宿でルクセンブルク人に上げたら、変な顔してたな。
ハジャイのするめ屋台

ハジャイのするめ屋台

するめもたこも炭であぶる♪

するめもたこも炭であぶる♪


酒は、ChangBeerExport500ml 50B。
ChangBeerExport500ml 50B

ChangBeerExport500ml 50B


1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは