Makito's Wandering the World » ヤムウンセン


ヤムウンセン

タイのビール 世界のビール

バンコク5日目の朝飯は、サファイペホステル(SaphaipaeHostel)のブレックファースト。
グリーンカレースープが、辛すぎて飲めず、、、。

サファイペホステル(SaphaipaeHostel)のブレックファースト

サファイペホステル
(SaphaipaeHostel)
のブレックファースト


昼から、SiLom通りを走ってる15番バスで又もやMBKへ。BTSだと34Bかかるけど、ノンエアコンバスだと7B♪
バンコクのバス 15番

バンコクのバス 15番

バンコクのバスの車内

バンコクのバスの車内


昼飯は、MBKの前の屋台村でヤムウンセン40B、御飯10B、揚げイカ40B。
ヤムウンセンは、辛くしないでって言ったのに、かなりの辛さ!イカは、あきらかに他に魚介類が混ざってる感じ。でも旨かったから良しとする。
食後は、フローズンオレンジジュース20B。何故か塩っぱくて、ほとんど飲めず。
ソムタム等を作る壺

ソムタム等を作る壺


ヤムウンセンと揚げイカ

ヤムウンセンと揚げイカ

フローズンオレンジジュース

フローズンオレンジジュース


MBKから、サイアムパラゴンまでザックカバーなんかを探してぷらぷら。
デパートでアウトドアショップの場所を聞くと、出口を指さされるんだけど、”アウトドア”って日本語なのか?
Siam Paragon(サイアムパラゴン)

Siam Paragon
(サイアムパラゴン)

Siam Paragon(サイアムパラゴン)内部

Siam Paragon
(サイアムパラゴン)内部


晩飯は、サイアムからパッポンまで歩いてる途中でバーミーナム35B。なんでもないような所にある屋台の方が、安くて旨い!
バーミーナム 35B

バーミーナム 35B


パッポンの屋台村は、相変わらずだけど、観光客は少ないな。この為替レートじゃいたしかたないかな。
パッポンストリートの偽ブランド屋台

パッポンストリートの
偽ブランド屋台

パッポンストリートの偽時計屋台

パッポンストリート
の偽時計屋台


パッポンから宿まで歩いて帰る途中で、今日の夜食♪
ChangBeerExport500ml 50Bと、焼き鳥は一本10B。ハツとレバーと正肉とポークいただきました♪このSiLom沿いのセブンイレブン前の屋台は、かなりの当たりでした♪椅子があれば、なお良いのにな。
バンコクの焼き鳥屋台

バンコクの焼き鳥屋台

焼き鳥1本10B、野菜と漬物は無料  

焼き鳥1本10B、
野菜と漬物は無料  


結局サイアムから歩いて帰ってきちゃいました。
喉が渇いたのので、SINGHA Beer 500ml 56B。
SINGHA Beer 500ml 56B。

SINGHA Beer
500ml 56B。


1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは