Makito's Wandering the World » チキンマッサマンカレー


チキンマッサマンカレー

シンガポールのビール タイのビール

タイ14日目の朝飯は、パタヤのセブンイレブンのハムチーズ目玉焼きホットサンド35Bと激甘アイスコーヒー25B。最近の定番組み合わせです。ホットサンドは、他より高いだけあって具沢山で美味かった。

セブンイレブンのハムチーズ目玉焼きホットサンド35B

セブンイレブンの
ハムチーズ目玉焼きホットサンド35B

最近のタイの朝飯の定番

最近のタイの朝飯の定番

今日も午前中は宿のエアコン効いてるので、読書やらネットやらをして、昼からソンテオに乗ってソイ・ブアカーオを北へ。セントラルパタヤ通りで降りて、ネットでチェックしたデンダム(daeng dam)なるレストランに行ってみました。屋台以外の食事は久しぶりですわ。オーダーは、ChangBeer620ml70Bとチキンマッサマンカレー90B。やっぱり、”甘味”っていうのは”旨み”に近いと感じる人が多いのかな?俺には、これが世界一美味い料理には思えないんだけど。否、俺がちゃんとした所で食べてないだけなのかな。

パタヤのデンダム(daeng dam)

パタヤのデンダム(daeng dam)

デンダムのチキンマッサマンカレー90B

デンダムのチキンマッサマンカレー90B

 

ChangBeer 620ml 70B

ChangBeer 620ml 70B

暑さで脱水状態だったからなのか、ビールに酔いました。
ソンテオに乗ってサウス・パタヤ通りまででて、少しフラフラと街を散歩して、冷房の効いた店で休憩したりしましたが、結局宿に戻って昼寝。

パタヤノソンテオ

パタヤノソンテオ

でも、暑くて寝れずに、昨日のマッサージ屋さんに行って、1時間150Bのタイ式マッサージをすることに。昨日より若いマッサーでしたが、遠慮してパワーが足りてない感じ。でも、一応全身で150Bは安い!

パタヤのスマイルマッサージ

パタヤのスマイルマッサージ

宿に戻ると、イカ焼き屋が来ていたので、1杯30Bとゲソ20Bを焼いてもらい、セブンイレブンでTigerBeer320ml 39B買ってきて晩酌♪何故か、宿の人がTigerBeerの写真を撮ってました。

パタヤのイカ焼き屋台

パタヤのイカ焼き屋台

もちろん、炭焼きです!

もちろん、炭焼きです!

 

今夜の晩酌セット 89B

今夜の晩酌セット 89B

今夜も、夜の街に繰り出しまして、まずは腹ごしらえにウオーキングストリートから少し入った所で、チキン1本入ってるバーミーナム50B。

チキン1本入りバーミーナム 50B。

チキン1本入りバーミーナム 50B。

GOGOバーやバービアをはしごして、今日もよく飲みました♪
 

バービアでは、上から駒を落としていく立体の四目並べゲームしましたが、中々面白いものですわ。

立体四目並べ

立体四目並べ

〆の夜食は、ソイ・ブアカーオでセンレックナーム35B。二時過ぎても営業してる数少ない店舗ですが、美味しい一杯でした♪しかも安い!

ソイ・ブアカーオの深夜まで営業してるソバ屋

ソイ・ブアカーオの深夜まで営業してるソバ屋

センレックナーム 35B

センレックナーム 35B

1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは