Makito's Wandering the World » カオマンガイ


カオマンガイ

ラオスのビール

タイ14日目の朝飯は、パタヤのセブンイレブンのハムチーズダブルクロワッサン25Bと激甘アイスコーヒー25B。温めてもらうと、チーズが溶けて美味しいです。アイスコーヒーは、完全に癖になりましたわ。

ハムチーズダブルクロワッサン25B

ハムチーズダブルクロワッサン25B

食後は、移動式果物販売にて、その場でカットしてもらったマンゴー30B。とろとろの完熟で、超絶品!やっぱりこの時期の東南アジアは、果物が美味しくていいわ~♪

パタヤの移動式果物販売

パタヤの移動式果物販売

完熟マンゴー 30B

完熟マンゴー 30B

午前中は、エアコン効いた宿で読書やらネットやらをして、遅めの昼飯は、SINGHABeer320ml 39B飲みながら、屋台街でカオマンガイ45B。ここは、漬物とかフリーの野菜が豊富でした。肝心のカオマンガイもボリュームあって美味しかった也。パタヤは、14時過ぎてもコンビニでビールが買えたけど、厳しいのはバンコクだけなのかな?

無料の漬物と野菜

無料の漬物と野菜

カオマンガイ 45B

カオマンガイ 45B

そこから、猛暑の中パタヤをウロウロ。バービアをはしごしてビールばかり飲んでました。

パタヤ・サーイ・ヌン通り(ビーチロード)

パタヤ・サーイ・ヌン通り
(ビーチロード)

パタヤのビーチ

パタヤのビーチ

 

夕方は、少し涼しくなったパタヤビーチでまったり。

パタヤ湾に沈む夕日

パタヤ湾に沈む夕日

おやつとして、ビーチロードで売っていたカウティなる御飯を棒に巻き付けて卵汁を付けて焼くという、焼お握りなもの食べました。1本10B。御飯+卵+炭火で不味いわけないですな。

カウティの屋台

カウティの屋台

カウティ 1本10B

カウティ 1本10B

パタヤを歩くというか、移動するときに便利なのが乗り合いのソンテウなんですが、イマイチわかりにく。1回10Bなんで、ガンガン使いたいのですが、その車が何処に向かってるのか、動きだしてからじゃないと判断できないという、なんとも行き当たりばったりな感じ。結局3回利用して、全部上手くいきましたけど、バスターミナルとかは、どうやって行けばいいんだろ?

パタヤのソンテウ

パタヤのソンテウ

パタヤは、マッサージがバンコクよりも安い!ので、歩き疲れた足を癒す為に、フットマッサージ100B/1時間。俺が、痛がるのが楽しそうなおばちゃんマッサーに、がっつりほぐしてもらいました。

パタヤのフットマッサージ100B/1時間

パタヤのフットマッサージ
100B/1時間

夜飯は、セブンイレブンで売ってるBeerLao330ml 56B飲みながら、ソイ・ブアカーオの屋台でカオマンガイ大盛り50B。蒸し鶏と揚げ鶏両方乗せのライス大盛りです。ここは、鶏肉は美味しかったけど、チキンライスがイマイチ。昼も夜もカオマンガイな一日♪

ソイ・ブアカーオのカオマンガイ屋台

ソイ・ブアカーオのカオマンガイ屋台

カオマンガイ 50B

カオマンガイ 50B


夜は、GOGOバーやバービアをはしごして、ビールをたらふく飲みました。至福ですわ。
寝る前にカゴメのトマトジュース200ml 18B。それにしても、今日は一日よく歩いたし、よく飲んだ♪
カゴメのトマトジュース200ml 18B

カゴメのトマトジュース200ml 18B


1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは