Makito's Wandering the World » チャーン島→パタヤ(Koh-Chang→Pattaya)


チャーン島→パタヤ(Koh-Chang→Pattaya)

旅の移動

今日は、朝飯も食わずに移動です。
宿を出ると、冷たい風が吹き、今にも一雨きそうか感じ。

サイカオビーチ方向は黒雲

サイカオビーチ方向は黒雲

朝のサイカオビーチ

朝のサイカオビーチ

まずソンテオを捕まえてアオ・サパロット埠頭まで60B。

チャーン島の乗り合いソンテオ

チャーン島の乗り合いソンテオ

フェリーは、アオ・チャマタート埠頭まで80B。ここのフェリーは、時間帯にもよるのでしょうが、どんどん発着する感じ。

チャーン島のアオ・サパロット埠頭

チャーン島のアオ・サパロット埠頭

チャーン島から本土に渡るフェリー

チャーン島から本土に渡るフェリー

船の中で、遅めの朝飯。コンビニで買った、MAMAのカップ麺13B。船の中でも買えるのですが、20Bでした。お湯は、勝手に拝借。MOO NAM TOK味は、朝から辛過ぎ。なにか物足りない味のESTコーラ325mlは、20B。

ESTコーラ325ml 20B

ESTコーラ325ml 20B

MAMAのカップ麺 MOO NAM TOK味

MAMAのカップ麺 MOO NAM TOK味

フェリー内の売店

フェリー内の売店

船に乗り込んだ直後から、雨が降り始めました。それも、東南アジア的に本気な奴です。本土は、だいぶ前からふっていたのか、アオ・チャマタート埠頭から海に土砂が流れ込んでました。接岸して屋根があるとこまで、30mくらいしかないのにずぶ濡れに。タイミング悪し!

さらば、チャーン島!

さらば、チャーン島!

アオ・チャマタート埠頭

アオ・チャマタート埠頭

アオ・チャマタート埠頭発パタヤ行きのミニバス11時発350Bのやつは満席で、次は13時発とのこと。ただ、50Bのソンテオで次の街まで移動したら300Bで毎時発のがあるとのことなんで、それを使う事にしました。ただ、大雨の中の乗り合いソンテウは、雨対策してあるといっても、隙間が多くて、30分の移動でしっとり濡れてしまった、、、3時間待って、13時発まてばよかったのかも。

各所行きのミニバス乗り場

各所行きのミニバス乗り場

パタヤ行きのミニバス300Bは、LPG仕様のハイエース。乗客が7人だけだったので、座席もゆったりした、快適な約3時間の移動でした。それにしても、300Bはちょっと高いかな?公共のバスだったらいくらなんだろうか。
途中コンビニ付きのスタンドで給油休憩。二度目の朝飯は、セブンイレブンのクロワッサン13Bとオレンジジュース18B。

パタヤ行きのミニバス

パタヤ行きのミニバス

二度目の朝飯

二度目の朝飯

パタヤでは、スクンビット通りで降ろされました。初めてのパタヤで、巡回ソンテオもよくわからなかったので、モーターサイを利用80B。
ネットで目星をつけていたアジアバックパッカーズなる宿にチェックインです。ドミトリーで、ホットシャワー、Wi-Fi付いて1拍330B。

パタヤのモーターサイ

パタヤのモーターサイ

アジアバックパッカーズの外観

アジアバックパッカーズの外観

アジアバックパッカーズのドミトリー

アジアバックパッカーズのドミトリー

アジアバックパッカーズのベッド

アジアバックパッカーズのベッド

遅めの昼飯は、宿の前に移動してきたおかず屋で購入。ガパオ・ガイ30B、御飯10B、揚げ豚肉20B、ソーセージ20B。食後は、劇甘タイ風アイスコーヒー25B。

ガパオ・ガイ30B、御飯10B

ガパオ・ガイ30B、御飯10B

劇甘タイ風アイスコーヒー25B

劇甘タイ風アイスコーヒー25B

パタヤには、一応ビーチもあって、覚悟していたよりは綺麗でした。すくなくても、江の島よりは綺麗です。夜は、流石に東南アジア有数の歓楽街の様相を呈します。

パタヤのビーチ

パタヤのビーチ

PATTAYA

PATTAYA

夕日の中で投網してました

夕日の中で投網してました

ウーキングストリート(WalkingStreet)

ウーキングストリート(WalkingStreet)

晩飯は、屋台のセンミーナム35B。豚肉も欲しかったけど、玉子を指さしたら、玉子だけになってしまった、、、旨かったけど。

パタヤの屋台

パタヤの屋台

センミーナム 35B

センミーナム 35B


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは