Makito's Wandering the World » パタヤー→バンコク(Pattaya→Bangkok)


パタヤー→バンコク(Pattaya→Bangkok)

フィリピンのビール 旅の移動

タイ15日目の朝飯は、パタヤのセブンイレブンのハムチーズクロワッサンホットサンド19Bとクロワッサン13Bと激甘アイスコーヒー25B。ホットサンドは、特別価格。

セブンイレブンのハムチーズクロワッサンホットサンド19B

セブンイレブンの
ハムチーズクロワッサンホットサンド19B

タイ15日目 パタヤでの朝飯

タイ15日目 パタヤでの朝飯

 

 

パタヤのモータサイ

パタヤのモータサイ

今日は、3泊したパタヤーからバンコクに戻ります。ミニバンが安くて便利とのことなんですが、イマイチ乗り場等がわからなかったので、おとなしく公共の一等エアコンバスを使う事にしました。
まずは、バスターミナルまでソンテオで行こうと思い、手を上げて止まる車は軒並み200~150Bの提示。下がっても100Bとのこと。一回10Bで3回位乗り継げば行けそうなんですが、宿の人がモーターサイで80Bだから、それを使いなさいと言われたので、結局それに従うことにしました。
パタヤのバスターミナルまでは、モータサイで10分程で付きましたが、デカい荷物があると、ソンテオの乗り降りには不便だし、正解でした。
直ぐに出発する11:30の便は満席で、次に12:00の便に乗ることにしました。バンコクまで119B。この時間帯は、各方面にバスがどんどん出る感じです。

パタヤーバスターミナル切符売場

パタヤーバスターミナル切符売場

パタヤーバスターミナル待合所

パタヤーバスターミナル待合所

バンコクのエカマイバスターミナル(バンコク東バスターミナル)までは、約二時間。バンコク市内スクンビット通りに入ってからの渋滞が酷かったので、その後BTSに乗り継ぐ人は、手前の何処かの駅で降りちゃう方が早いですわ。俺は、エカマイバスターミナルからアソークまで公共バス9Bで移動するつもりで、少しでもエアコン付きの快適ベンツバスで移動したくて最後までのりましたけど。

パタヤー→バンコクのバス

パタヤー→バンコクのバス

パタヤー→バンコクのバス車内

パタヤー→バンコクのバス車内

バンコクでは、アソークにある3HOWwにチェックインです。先々週泊まった時は、カプセルドミトリーが、520Bだったのに490Bに下がってました。
で、まず行ったのが鉄道チケットの手配です。アソークからは地下鉄MRTで行けるのですが、調べたらH.I.Sで購入出来るとのことなんで、スクンビット通りとアソーク通りの交差点にあるInterchangeビルにある事務所に行ってみました。そしたら、なんと50Bの手数料だけで明後日のハジャイ行き2等AC寝台車の切符GETです!おーいお茶までいただきまして、感激でございます。ホアランポーン駅までの往復運賃考えたら、こっちのほうが断然よいです。タイ国鉄の切符を買うならH.I.S!日本円も使えるし、1.3%の手数料上乗せでクレジットカードも使えるとのことです。それにしても、50Bの手数料しか取らないで、おーいお茶なんか配って採算合うんでしょう?

H.I.S.アソーク店

H.I.S.アソーク店

H.I.S.で貰った、おーいお茶

H.I.S.で貰った、おーいお茶

 

SUPER RICH アソーク店

SUPER RICH アソーク店

手持ちも現金が寂しくなってきたので、SUPER RICHアソーク店で両替しました。相変わらず為替レートは、悪いのですが今回は残っていた韓国ウォンをタイバーツに変えたので、それほど悔しくない感じ。それにしても、SUPER RICH混んでる!近くに沢山両替所あるのに、外国人はみんな知ってるな~。

 
 

SUPER RICH 2015年6月11日のレート

SUPER RICH
2015年6月11日のレート

切符も買えたし、両替もしたしで宿で一杯♪San Mig LIGHT 330ml 39BとLAYSのHot Chili Squid味20B。ポテチは旨かったけど、サンミゲルライトは最低。徹底的に薄いって感じ。ただの炭酸水?

San Mig LIGHT 330ml 39B

San Mig LIGHT 330ml 39B

LAYSのHot Chili Squid味20B

LAYS Hot Chili Squid味20B

夜は、今回のバンコク来訪の目的の一つムーカタを食べに行きました。宿から北に10分位のペッチャブリーにあるファミリームーカタなる店です。シーフードまで食べれる299BのコースにSINGHA Beer500ml 80、氷59B、estコーラ35BにTAXとチップ合わせて540B!美味しかったからいいですけど、独り客は俺だけでした。

ペッチャブリーのファミリームーカタ

ペッチャブリーのファミリームーカタ

焼と鍋がいっぺんに味わえるムーカタ

ムーカタ焼と鍋がいっぺんに味わえる

ムーカタ 肉の種類は多し

ムーカタ 肉の種類は多し

ムーカタ 野菜の種類は少なし

ムーカタ 野菜の種類は少なし

ムーカタ いけすから出したばかりの海老

ムーカタいけすから出したばかりの海老

ムーカタ 海鮮は網焼きで

ムーカタ 海鮮は網焼きで

ムーカタ サイドメニューも充実

ムーカタ サイドメニューも充実

ムーカタ 浅利も網焼き

ムーカタ 浅利も網焼き

ムーカタ 秋刀魚や鮭頭は焼いてくれます

ムーカタ秋刀魚や鮭頭は焼いてくれます

ムーカタ デザートも充実

ムーカタ デザートも充実

ムーカタ セルフソムタムコーナー

ムーカタ セルフソムタムコーナー

ムーカタ 飲む氷も冷やす氷も一緒です

ムーカタ 飲む氷も冷やす氷も一緒です

夜は、満腹満腹で腹ごなしにソイカウボーイやテーメーカフェをパトロール♪

夜のソイカウボーイ

夜のソイカウボーイ

1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは