Makito's Wandering the World » 咖喱叻沙(カレーラクサ)


咖喱叻沙(カレーラクサ)

マレーシアのビール

マレーシア3日目の朝飯は、クアラルンプールの中華街の漢記にて肉碎皮蛋粥5MR。とりあえず、熱い一品!

クアラルンプールの中華街の漢記

クアラルンプールの中華街の漢記

漢記の肉碎皮蛋粥5MR

漢記の肉碎皮蛋粥5MR

昼までは、宿でゴロゴロ過ごして、昼飯は中華街の中にある李霖泰菜市場で咖喱叻沙(カレーラクサ)6MR。味は、イマイチですね。具の貝が臭いのは閉口しました。

李霖泰菜市場

李霖泰菜市場

咖喱叻沙(カレーラクサ)6MR

咖喱叻沙(カレーラクサ)6MR

口直しに初めてジャックフルーツ1.3MRを買ってみたら、これが旨し!あんなに大きな実なんで、野暮ったい味を創造していましたが、さわやかな酸味と濃厚な甘味で、一発で気に入ってしまいました♪

ジャックフルーツ1.3MR

ジャックフルーツ1.3MR

その後、中華街からKLセントラルの方までぷらぷら歩くが、この暑さで歩いてる人なんていないね。

クアラルンプール市内

クアラルンプール市内

クアラルンプール市内

クアラルンプール市内

タイで癖になった、激甘のアイスコーヒー1.5MRを屋台で一杯♪

クアラルンプールの屋台

クアラルンプールの屋台

アイスコーヒー1.5MR

アイスコーヒー1.5MR

宿に戻って昼寝して、日が沈んでから、ペトロナスツインタワーを目指すことに。
歩いていけなくもない距離ですが、以前バスを使った覚えがあったので、何となく中華街の北にあたりで、KLCCをと表示されてる79番バスの乗客に聞いてみたら、ペトロナスツインタワーのあるSuria KLCCを通るみたいなんで乗ってしまいました。運賃は、1MR。

クアラルンプール 79番バス

クアラルンプール 79番バス

クアラルンプール 79番バス車内

クアラルンプール 79番バス車内

3年ぶりのペトロナスツインタワーは、光量が増してる感じです。今のマレーシアの繁栄を反映してるのかな?

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

 

 

 

 

 

ペトロナスツインタワーの前の噴水

ペトロナスツインタワーの前の噴水

ペトロナスツインタワーの前のバス停に”無料”表示のバスが止まっていて、行先がブッキビンタンになっていたので、深く考えずに乗車。渋滞にはまって、中々進みませんでしたが、エアコン効いてるし無料なら文句なしです。

クアラルンプールの無料バス

クアラルンプールの無料バス

ブッキビンタン地区って屋台街かと思ってたら、おしゃれなお店連なる一面もあるんですね。

クアラルンプール ブッキビンタン

クアラルンプール ブッキビンタン

ブッキビンタンのユニクロ

ブッキビンタンのユニクロ

俺は、早々に屋台街で、サテー10本 12MRとANCHOR Smooth 640ml 15MRでしっぽり飲んでましたけど。

ブッキビンタンの屋台街

ブッキビンタンの屋台街

サテー10本 12MRとANCHOR 15MR

サテー10本 12MRとANCHOR 15MR

ドリアン屋台も人気みたいです。色々な種類もあるみたい。

ブッキビンタンのドリアン屋台

ブッキビンタンのドリアン屋台

ブッキビンタンから中華街までは、酔い覚ましも兼ねて徒歩。途中でナシゴレン・アヤム 7MR食べたり、マンゴー 2MR食べたり。

ナシゴレン・アヤム 7MR

ナシゴレン・アヤム 7MR

マンゴー 2MR

マンゴー 2MR

 

1RM=¥35


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは