Makito's Wandering the World » 肉骨茶(バクテー)


肉骨茶(バクテー)

マレーシアのビール

マレーシア2日目の朝飯は、ラマダンの中で、営業している店探しからです。
なんとか見つけたインド系のお店でロティ・トゥロー(卵入り)2RMとアイスティー2RM。ここのロティは、ダルを付けて食べるみたいですが、なかなか美味しい一品でした。それにしても、こんな所でインド料理に助けられるとは。
それにしても、店は中華系の人達でかなり賑わってましたけど、みんな行く店がないんだな~。

コタバルのインド系レストラン

コタバルのインド系レストラン

ロティ・トゥロー(卵入り)2RMとアイスティー2RM

ロティ・トゥロー(卵入り)2RM
とアイスティー2RM

明日のクアラルンプール行きのバスチケットを手配しにセントラルバスステーションへ。「歩き方」やいくつかのサイトでは、遠距離バスは、町はずれから出発すると明記されてますが、AM9時発は中心部のセントラルバスステーションから出るみたいです。もちろん、そこでチケットも買えました。コタバルからクアラルンプールまで、44.4MRです。

コタバルのセントラルバスステーションのチケット売り場

コタバルのセントラルバスステーション
のチケット売り場

コタバル→クアラルンプールのバスチケット

コタバル→クアラルンプール
のバスチケット


帰りにセブンイレブンでカシス&アロエジュース300ml 1.85RM。何故か、日本ではカシスのジュースってあまり見かけない気がする。
カシス&アロエジュース300ml 1.85RM

カシス&アロエジュース300ml 1.85RM

昼飯は、「歩き方」で紹介されてた、ハンディクラフト博物館の1Fにあるレストランを目指しましたが、当然のようにやっていませんでした。
そこから、市場とかをフラフラして、偶然発見した明記茶屋なる中華系のお店で麺料理4.4MRを食べました。味も麺も日本のチャンポンみたいでしたが、呼び名は判明せず。お店のおばちゃんは、みんなムスリムでした。美味しかっただけに、名前を知りたかったな。

コタバルの市場

コタバルの市場

コタバルの市場

コタバルの市場

コタバル 明記茶屋

コタバル 明記茶屋

マレーシアのチャンポン 4.4MR

マレーシアのチャンポン 4.4MR


夕方、マレーシアのSIMカードを買いに行きました。もう、あと5日ほどしか滞在しないのですが、明日の長時間移動とエアチケット手配に備えました。選んだのは、DiGiなるマレーシア3番手の会社です。1週間で500M使えて、11.5MR。お店の人が、アクチベーションまでやってくれました。電波はかなり弱いし、スピードもイマイチですが、繋がればいいという、値段の安さだけが決め手ですかね。
コタバルのSIMカード屋

コタバルのSIMカード屋

DiGiのSIMカード 11.5MR

DiGiのSIMカード 11.5MR


マレーシアのマンゴージュースは、薄くてあまり旨くないな、、、。250mlで1.4MR。
マレーシアのマンゴージュース

マレーシアのマンゴージュース


晩御飯は、タイで食べれなかった肉骨茶(バクテー)8MR。昨日飲めなかったビール、SKOL Beer 640ml 14.5MRも飲んで、御飯1MRと油条1MRも食べて満腹です。
肉骨茶(バクテー)8MR

肉骨茶(バクテー)8MR


1RM=¥35


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは