Makito's Wandering the World » プーパッポンカレー


プーパッポンカレー

タイのビール

タイ16日目の朝飯は、タイ風オムレツ30Bと激甘アイスコーヒー25B。

タイ風オムレツとアイスコーヒー屋台

タイ風オムレツとアイスコーヒー屋台

タイ風オムレツとアイスコーヒ

タイ風オムレツとアイスコーヒ

相変わらず、午前中はベッドでゆるりと過ごして、昼から48番のバス13BでMBKへ。スクンビット通りは、相変わらず渋滞していましたが、エアコン車なんで快適です♪

バンコク 48番バスの車内

バンコク 48番バスの車内

MBKでの目的は、iPhoneのヒビが入った画面の交換。以前、1100Bの値段を提示してくれた店があったけど、他の店で1000Bでやってくれることに。さらに、バッテリー交換と強化プラスチックつけて1600B。さて、どうしたもんかと悩んでいると、インドで知り合った友人から連絡が入り、まずはフードコートで腹ごしらえすることになり、遅めの昼飯カオカーム煮玉子付きで80B。

MBKのフードコートのカオカーム屋

MBKのフードコートのカオカーム屋

カオカーム 80B

カオカーム 80B

iPhoneのLCD交換作業

iPhoneのLCD交換作業

で、熟考の末1600Bで諸々やってもらうことにしました。
ところが、ここが大失敗。白い背景のアプリ(メモ等)で画面の真ん中がうっすらと赤くなる症状が、パネルを変えて数回試してもでてしまいます。
店員曰く、MBKにあるパネルは全てこの症状が出る。普通に使う分には問題ないの一点張り。これなら、割れた画面のままで変えない方がまだましなので、バッテリーも強化プラスチックも要らないと言ったら、日本語話せる友人に電話したり、英語話せる友人に電話したりして、なんとか俺を納得させようとするが、改めて全部要らないとハッキリ伝えると、軽く怒った感じで修復を始めました。ただ、見てると明らかに雑。後で、トラブッてもいやなのでそのまま違う店に行き、こういう症状が出ないで画面交換出来るか聞いたら、同じ値段でやってくれるということに。ただこれが、かなりの時間を要する作業になりましたが、なんとかかんとか修理完了です。

iPhoneのバッテリー

iPhoneのバッテリー

ここのオヤジは、仕事が丁寧

ここのオヤジは、仕事が丁寧

最後の店もかなり苦戦していましたが、それ以上に動作確認やカメラの接続確認等に時間を割いてる感じで、非常に好感のもてる良い店でした。奥さんの貼ってくれた強化プラスチックもいい感じです♪
結局、6時間もMBKにいましたわ、、、非常に疲れました。
新しくなった画面をこれ以上割りたくないので、新しいケースを280Bで購入。
最後に、adobeのLightroomとCREATIVE SUIT6合わせて400Bで購入して、バンコクの買い物ミッション終了です。

新しくなったiPhone

新しくなったiPhone

LightroomとCREATIVE SUIT6合わせて400B

LightroomとCREATIVE SUIT6
合わせて400B

MBKから歩いて行けそうだったので、ソンブーンにプーパッポンカレーを食べに行こうと思ったら、散財のおかげでタイバーツの持ち合わせが心もとなくなってしまいました。周辺にいいレートの両替屋もないことから、ソンブーンを諦めて、アソークに戻ってChang Beer Export 500ml 50B飲んで一服することに。

Chang Beer Export 500ml 50B

Chang Beer Export 500ml 50B

夜少し涼しくなってから、歩いていけるスクンビットsoi14にあるSUDA restaurantなる所で、念願のプーパッポンカレー350Bを堪能です♪

SUDA restaurant

SUDA restaurant

SINGHABeer320ml 70B

SINGHABeer320ml 70B

 

 

プーパッポンカレー

プーパッポンカレー


夜は、又もやインドの友人と落ち合って、ソイカウボーイとテーメーカフェをパトロール。
ソイカウボーイ

ソイカウボーイ


1時位に屋台で飲んでいたら、突然の雷雨で完全に足止め。雨季の東南アジアにいることを痛感です。楽しいからいいけど♪
テーメーカフェの前の屋台

テーメーカフェの前の屋台

〆のイエンターフォー(紅腐乳麺)

〆のイエンターフォー(紅腐乳麺)


1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは