Makito's Wandering the World » ムーセンミーナーム(豚臓物汁麺)


ムーセンミーナーム(豚臓物汁麺)

タイのビール

バンコク3日目の朝飯兼昼飯は、近くの屋台街でムーセンミーナーム(豚臓物汁麺)35B。相変わらずボリュームは物足りないけど、美味しい一杯でした♪本気出したら3杯は食べれるな。
少し甘目のスープだったので、調子に乗って唐辛子振りかけたら、かなりの激辛の一品になってしまい汗が止まらなくなってしまった。

ムーセンミーナーム(豚臓物汁麺)

ムーセンミーナーム(豚臓物汁麺)


なので食後は、タイ風アイスコーヒー45B。飯より一杯のコーヒーの方が高いという矛盾。劇甘で旨いけど、日本じゃ絶対に飲まないな。
タイ風アイスコーヒー

タイ風アイスコーヒー


昼間は、暑さがかなりしんどいので3HOWw Hostelのカプセルドミトリー(1泊/520B)で、読書三昧。クーラーの設定温度が23℃とかなり寒めの設定で、極楽極楽♪
3HOWw Hostelのカプセル型ドミトリー

3HOWw Hostelのカプセル型ドミトリー


夜飯は、近くの食堂で氷入りジョッキでSINGHA Beer500ml60B飲みながら、ソムタム40Bとガパオガイ60B。これだけ食べて600円弱。確かに、日本の物価水準から考えると安いんだけど、インフレが進んでるし為替も円安だしで、、、厳しい世の中になりましたな。
SINGHA Beer500ml with Ice cube 60B

SINGHA Beer500ml with Ice cube 60B

ソムタム40B

ソムタム40B

ガパオガイ+目玉焼き 60B

ガパオガイ+目玉焼き 60B


夜は、近所でマッサージ(250B/1hr)したり、バーでビール100B飲んだりと散財しつつ、夜食はセブンイレブンの海老バーガー25Bと野菜ジュース13B。
セブンイレブンの海老バーガー25Bと野菜ジュース13B

セブンイレブンの海老バーガー25Bと野菜ジュース13B


みんな仕事してるな~!
バンコクの清掃車

バンコクの清掃車


1B=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは