Makito's Wandering the World » ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

映画

TOHOシネマズ新宿

TOHOシネマズ新宿

 

新宿のTOHOシネマズでローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを鑑賞。
料金は、映画の日ってことで1100円ながらも、今回は初めてIMAXシアターをチョイスしたら別途900円も掛かって、合計2000円也!専用3Dメガネが必要なので、なかなかの割高感です。
確かに、IMAXデジタルシアターの映像も音響も大変良くて、映画への”のめりこみ感”も半端ない素晴らしいものでした。ただ、首を少しでも横に傾けると焦点がズレるというか3Dが外れてしまうのは、どうなんでしょう?
常に視線を画面に対して平行というか正対していなければならず、肘をついてあごに手をやって、だらしなく鑑賞できないという、窮屈さを感じました。

IMAXデジタルシアター用の3Dメガネ

IMAXデジタルシアター用の3Dメガネ

 

ローグ・ワン自体は、まぁまぁかな。スピンオフとしては、上出来です。
内容的にはスターウォーズファンとしても納得できるし、「8」公開への間も埋まったのかなって感じです。
「4」を見直したくなりますな♪


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは