Makito's Wandering the World » 旅の予定ルート その1


旅の予定ルート その1

旅の計画

今回の旅の目的地は、インド!

インド国旗

ただ、時間も余裕があるので、ユーラシア大陸の大きさを実感してみたいと思い、船と陸路で向かってみたいと思っています。
まずは、大阪までは新幹線かバス。
大阪から韓国・釜山まではフェリー(月・水・金と週三便出ています)。タイミングが合わなければ、下関か博多まで行けば毎日運行する船がありますし。
韓国内は、釜山、慶州、大邱、ソウルとまわって、仁川から船で中国に渡ります。
中国内は、大連、旅順、北京、西安、成都、西寧から拉薩を通ってネパールに抜けたいと思ってます。ただ、パーミットの発給状況や、チベット内の移動手段の確保、季節的に通行不能などの問題があるので、最後の最後は飛行機?なんてことになるかもしれませんな。

旅の予定ルート

旅の予定ルート

ざっくりと、韓国1週間、中国3週間弱、ネパール1週間弱と一か月強でインドに辿り着ければな~!とか妄想中。


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは