Makito's Wandering the World » 地獄の門(The Door to Hell)


地獄の門(The Door to Hell)

旅の種

テレビでトルクメニスタンの事をやっていて、ビザの関係で旅行で訪れるのは非常に面倒臭いみたいですが、「地獄の門」なる燃え盛るクレーターは見てみたい!と思いました。

地獄の門

地獄の門

トルクメニスタンの首都アシガバードの北約260km、同国中央部アハル州カラクム砂漠にあるダルヴァザ村(Darvaza)にあり、有毒ガス放出を防ぐために火をつけたのですが、天然ガスが地下より絶え間なく吹き出るため、延々と燃え続ける事態となったみたいです。ガスの埋蔵量が未知数で、消火の手段も無い為に、現在も燃え続けてるそう。
ただ、周辺地域の天然ガス開発が進めばいつかは鎮火してしまうのかな?

地獄の門

地獄の門


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは