Makito's Wandering the World » 瓦保鶏飯


瓦保鶏飯

マレーシアのビール

マレーシア5日目の朝飯は、中華街の印度料理屋で卵玉ねぎロティ2.5MRとアイスコーヒー2MR。卵が半熟で旨し!それにしても、クアラルンプールの中華街は、ラマダン感ないです。ほとんどの店が、フルオープンしてます。

クアラルンプールの中華街の印度料理屋

クアラルンプールの中華街の印度料理屋

卵玉ねぎロティ 2.5MR アイスコーヒー 2MR

卵玉ねぎロティ2.5MR
アイスコーヒー2MR

昼まで、だらだらと宿で過ごし、昼飯は中華街の冠記にて雲吞麺 7MR。ここは、汁なしがデフォルトみたいです。甘い肉、しょっぱい雲吞スープ、あっさり麺(見た目は濃そうだけど)のバランスがいい感じ。麺のこしがあって、旨し!昼時は、サラリーマンでにぎわってました。

クアラルンプールの中華街の冠記

クアラルンプールの中華街の冠記

冠記の雲吞麺 7MR

冠記の雲吞麺 7MR

食後は、ジャックフルーツ 1.3MR。この店は、全ての商品が1.3MR。色々試せるし、量もちょうどいい感じ。

クアラルンプールの中華街の果物屋

クアラルンプールの中華街の果物屋

ジャックフルーツ 1.3MR

ジャックフルーツ 1.3MR

そのまま、パサール・スニのバス停まで歩き、U63番のバスでミッドバレーへ。切符には1.9MRとなってましたが、おつりがないのか、2MR払いました。さらに、降り損ねて、1停車場を1MR払って戻るという体たらく、、、。バス自体は、エアコン効いて快適至極です。

rapid KL U63 ミッドバレー方向行き

rapid KL U63 ミッドバレー方向行き

rapid KL U63 行先表示

rapid KL U63 行先表示

rapid KL U63 車内

rapid KL U63 車内

U63 パサール・スニからミッドバレーへの切符

U63 パサール・スニから
ミッドバレーへの切符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドバレーには、イオングループのメガモールなる超でかいショッピングモールあって、スーパーマーケットだけで3つはいってるし、あらゆる店が軒を並べてる感じ。日本からも、無印良品、吉野家やはなまるうどんなどが進出してました。

ミッドバレーのメガモール

ミッドバレーのメガモール

ミッドバレーのメガモールの中

ミッドバレーのメガモールの中

ミッドバレーのメガモールの中

ミッドバレーのメガモールの中

ミッドバレーのメガモールの中

ミッドバレーのメガモールの中

日本の食材だけじゃなく、世界各地の物が手に入る感じ。流石、多民族国家マレーシア!

メガモールのスーパーの米の種類が半端ない!

メガモールのスーパーの
米の種類が半端ない!

豆腐をはじめ、和食材多し

豆腐をはじめ、和食材多し

 

モール内の飲食店は、どうしても少し高めな感じですが、社員用フードコートは庶民価格。プリペイドのカードも必要ないし、誰でも利用できるみたいです。エアコン効いてないけど。

メガモールの社員用フードコート

メガモールの社員用フードコート

アイスコーヒー 1.6MR

アイスコーヒー 1.6MR

ミッドバレーからは、KTM KOMUTERを使って一駅先のKLセントラルに移動1MR 。ただ、これはこの時間帯は30分に一本しかないみたいなんで、使い勝手は悪そう。

KTM KOMUTER ミッドバレー駅

KTM KOMUTER ミッドバレー駅

KTM KOMUTER 車内

KTM KOMUTER 車内

KLセントラルの駅は、日本語表記もあって便利な駅です。明日の、空港までのバス乗り場をチェックしてランブータンを買って、rapid KLを使って1MR帰ります。

KLセントラル

KLセントラル

rapid KL パサール・スニ行き

rapid KL パサール・スニ行き

ランブータンは、100g0.79MRでバラになってるやつを7個集めて1.7MRでした。この時期ならではの味覚で、旨し!

ランブータン 0.79MR/g

ランブータン 0.79MR/g

ランブータン 7個 1.7MR

ランブータン 7個 1.7MR

晩飯は、中華街にて瓦保鶏飯10MRとTigerBeer 330ml 8MR。これ、一個一個生米から炊いてるみたいです。あじは、普通に旨し。期待値を上回る事は、ないですが、2人前近くのボリュームはあります。

瓦保鶏飯屋台

瓦保鶏飯屋台

瓦保鶏飯10MRとTigerBeer 330ml 8MR

瓦保鶏飯10MRと
TigerBeer 330ml 8MR

夜は、宿にてマレーシア製ハードビール飲み比べ。どっちもどっちの強い味ですが、ビールの旨みって感じじゃないんだよな~。

ANCHOR STRONG 320ml 6.65MR

ANCHOR STRONG 320ml 6.65MR

SKOL SUPER 320ml 8.75MR

SKOL SUPER 320ml 8.75MR

1RM=¥35


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは