Makito's Wandering the World » 海南鶏飯


海南鶏飯

マレーシアのビール

マレーシア4日目の朝飯は、満記餅家のハムチーズパン1.9MRとエッグタルト1.8MR。美味しくないコーヒーは、宿にてフリー。

クアラルンプールの満記餅家

クアラルンプールの満記餅家

ハムチーズパン1.9MRとエッグタルト1.8MR

ハムチーズパン1.9MR
とエッグタルト1.8MR


今日は、2泊したサブマリンゲストハウスをチェックアウトで。値段も含めてなんの不満もなかったのですが、気分転換ってやつです。で、移った宿はマーキー・ゲスト・フゥーズ。この旅の最後の宿は、名前で決めました。agodaを使って1泊25MR。
マーキー・ゲスト・フゥーズ

マーキー・ゲスト・フゥーズ


昼飯は、中華街の南香飯店にて海南鶏飯セット11.9MRと中国茶0.8MR。GSTなる6%の税金が0.77MR付いて13.47MR。油飯とスープは確かに旨し!セットの季節の茹で野菜も美味しかった。ただ、肝心の鶏肉は生っぽいし、味も香りも無い感じです。そういうものなのかな?
クアラルンプールの南香飯店

クアラルンプールの南香飯店

南香飯店の店構えは旨そう

南香飯店の店構えは旨そう

南香飯店の海南鶏飯

南香飯店の海南鶏飯

季節の野菜は、旨し!

季節の野菜は、旨し!


口直しにグァバ(蕃石榴)1.3MR。中身が赤いイメージでしたけど、白いのもあるみたいです。ジュースで飲むと美味しいけど、ただ食べるには、甘さが足りない感じ。ゴリゴリして口当たりも良くないです。
中華街のグァバ(蕃石榴)

中華街のグァバ(蕃石榴)


中華街から歩いて、パサール・スニ駅前のバス亭からGOKLなる無料のバスで、今日もブッキビンタンへ。
クアラルンプールのGOKLなる無料バス

クアラルンプールのGOKLなる無料バス


目的は、クアラルンプールの”秋葉原”ことPLAZA LOW YATです。といっても、バンコクで用事は全部済ませましたし、物価を考えても買い物はするつもりないです。それにしても、中は同じような店ばかり。モバイルかノートパソコン。ジャンクな感じは全くしないので、つまらいですな。
クアラルンプールのPLAZA LOW YAT

クアラルンプールのPLAZA LOW YAT

PLAZA LOW YATの内部

PLAZA LOW YATの内部


その後、前に”秋葉原”と呼ばれていたPlaza Imbiものぞいてみましたが、パソコンの修理屋しかなくて、昔の面影は全く無い感じ。
バンコクに比べて、電子コピー商品が全くないのは、それだけ厳しいからなのか?いや、中華街等では、あんなに色々なコピー商品を堂々と売ってるんだから、何処かににはあるはずですけど、今回は見つけられず。
クアラルンプールのPlaza Imbi

クアラルンプールのPlaza Imbi


その後に向かいの、Berjaya Times Squareも見てみましたが、無駄に広いだけでした。
クアラルンプールのBerjaya Times Square

クアラルンプールの
Berjaya Times Square

クアラルンプールのBerjaya Times Squareの中

クアラルンプールのBerjaya Times Squareの中


そこから、徒歩で中華街を目指しますが、中々の暑さにへこたれそうになりました。
空飛ぶラクダ

空飛ぶラクダ


宿に戻って、シャワー浴びてからの一杯が旨い!Carlsbeg 640ml 13MR。
Carlsbeg 640ml 13MR

Carlsbeg 640ml 13MR


飲み足りずに、Carlsbeg SPECIAL BREW320ml 6.85MRとアヤムゴレン8MR。この組み合わせは鉄板でしょう♪
Carlsbeg SPECIAL BREWとアヤムゴレン

Carlsbeg SPECIAL BREWとアヤムゴレン


晩御飯は、中華街の生蝦肉雲吞麺6MRとTigerBeer330ml 7MR。奥のコンビニでビールを買おうとすると、屋台の兄ちゃんが手招きをして、うちで買えとの指示。あれ?持ち込み出来ないのかなと思ったら、コンビニで買うと、TAXの関係で8.37MRするみたいで、なんか得した感じ♪
中華街の雲吞麺屋

中華街の雲吞麺屋

生蝦肉雲吞麺 6MR

生蝦肉雲吞麺 6MR


ちょっと飲み過ぎたので、100PLUS 325ml 2MR。
100PLUS 325ml 2MR

100PLUS 325ml 2MR


1RM=¥35


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは