Makito's Wandering the World » バイランビーチ→サイカオビーチ


バイランビーチ→サイカオビーチ

タイのビール 旅の移動

タイ11日目の朝飯は、昨日と同じく宿の前の商店で買った飲むヨーグルト 30Bとバナナ3本で3B。

飲むヨーグルト 30B バナナ1本 1B

飲むヨーグルト 30B バナナ1本 1B


11時ごろまでジャングルガーデンでゴロゴロして、バイランビーチからサイカオビーチ(通称ホワイトサンドビーチ)にソンテオで移動100Bしました。
次の宿は、アイランドロッジなるホットシャワー、アメニティグッズ、Wi-Fi付いて1拍300Bのコテージ。1週間だと1000Bだそうです!
表通りから少し引っ込んでいるので静かだけど、少し買い物等には不便。まぁまぁ近くにコンビやスーパー、喫茶店はあるんだけど、全くローカル向けの飯屋が無いのは困るね。
アイランドロッジ

アイランドロッジ

アイランドロッジの内観

アイランドロッジの内観


で、早速サイカオビーチに繰り出してみた!通称ホワイトサンドビーチと言われるだけのことはある、砂浜は白い♪海水も綺麗♪でも、全然人がいな~い!
サイカオビーチ

サイカオビーチ

サイカオビーチ

サイカオビーチ


昼飯は、移動式屋台で販売していたソムタム 60Bと焼き鳥2本20B。微妙に高いな。
ソムタム 60Bと焼き鳥2本20B

ソムタム 60B
と焼き鳥2本20B


暑さで人がいないのか?あまりにも、寂しいビーチを30分程さまよい、宿に戻ってChangBeer630ml 55B!2秒で汗になってしまった、、、。
ChangBeer630ml 55B

ChangBeer630ml 55B


夕方、涼しくなってくると浜にも人が出てくるみたいですな。
浜辺はレストランやBARが並んでしまって、満ち潮だとゆっくり座れる場所がないのが残念ですが、夕日を見ながら、ARCHA Beer 320ml 39B。
ARCHA 320ml 39B

ARCHA Beer 320ml 39B


サイカオビーチの夕日

サイカオビーチの夕日

サイカオビーチのマジックアワー

サイカオビーチのマジックアワー


晩飯は、表通りに屋台通りになっていて、貝の炒め甘煮50Bと豚肉のタイ風辛炒め30Bと御飯10Bを購入。豚肉が、めちゃくちゃ辛くて、汁をすった御飯食べれず。でも旨し!この屋台があるなら、長期滞在出来るかな。
サイカオビーチの屋台

サイカオビーチの屋台

貝の炒め甘煮50Bと豚肉のタイ風辛炒め30B

貝の炒め甘煮50B
と豚肉のタイ風辛炒め30B


夜は、珍しく酒も飲まず、夜食も食べず、散歩してBIGコーラ 505ml 13B飲んで寝ました。
BIGコーラ 505ml 13B

BIGコーラ 505ml 13B


1THB=¥3.8


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは