Makito's Wandering the World » 予防接種


予防接種

旅の準備

新宿のそねクリニックにて予防接種を打ちました。
時間と予算が許せば、沢山の種類を打ちたかったのですが、熟考の末

    A型肝炎(Hepatitis A) 2回で12960円
    破傷風(Tetanus) 1回 5400円

の2種類を接種することにしました。
そねクリニックで扱っているA型肝炎の予防接種は国産品で、3回(1か月後と半年後)打つと、10年位効くみたいですが、今回は時間的に2回だけ打っていきます。3回目に外国産を打った時の効果に関してはデータがないそうなので、半年から1年の間に帰国したら、3発目を打とうかな。
破傷風は、子供の頃に打ってるはずだから、今回一回打てば10年効くとのお手軽感と比較的安い故のチョイス。

予防接種記録(VaccinationRecotd)

予防接種記録
(VaccinationRecord)


ばっちり打つと、なんだか少し強くなった気がします♪

本当は、狂犬病やB型肝炎も考えました。
ただ、狂犬病はたとえ接種していても、現地で動物に噛まれたら改めて打たなければいけないそうなので、致死率100%の怖い病気ですが、今回はパス。B型は、なんとなく気をつければ防げる予感でパスです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは