Makito's Wandering the World » 日本を出て、西に行くのか、東に行くのか?


日本を出て、西に行くのか、東に行くのか?

旅の計画

最近、よく考えているのは、日本を出て、西に行くのか、東に行くのか?ということです。もちろん、北(ロシア?)や南(台湾、オーストラリア)っていう選択肢もあるんだけど、大きな流れは東西どちらかに向かっていくことになるんだろうな~とか夢想しています♪

一つだけ決めてる事は、船で出国したい!ってことです。現実として太平洋を渡るLCCは現在存在しないし、西回りでユーラシア大陸陸路横断!っていうのをやってみたいという、深夜特急のような夢は昔から持っていまして、放浪1ケ国目はお隣の韓国が最有力です。せっかく島国に住んでるんだから、海に囲まれてるっていうことを実感しないとね。
ただ、USAやオーストラリアではレンタカーで観光したいと思っていて、国際免許の有効期限が1年間ということを考えるとそこからの東回りもありなのかな~とか・・・こういう事を考えている時が一番幸せ♪

フエサイ - チェンコーンの国境

ラオス:フェイサイとタイ:チェンコーンの国境


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

« »

 
おしんちゃんの部屋とは